HOME ブログ 【報告】第2回立憲パートナーズのつどい
ブログ

【報告】第2回立憲パートナーズのつどい

2019.06.25

ボトムアップ型政治で田島まいこさんと一緒に社会をつくろう!                     6月22日

立憲民主党愛知県第3区総支部(総支部長近藤昭一衆議院議員)では、第2回めの「パートナーズのつどい」を開催しました。「立憲民主党はあなたです」のボトムアップ型の政治実現のため、参議院選挙にむけて「私たちは何ができるのか」「何をすべきなのか」

まずは、近藤昭一総支部長が「政治の今、国会の今」を話しました。そして、立憲民主党愛知県選挙区の公認の田島まいこさんと語ろうということで、田島さんに来ていただき、『田島まいこさんに「聞こう」・「伝えよう」、そして「語り合おう」!』をメインテーマにしました。当日は、パートナーズに登録された多くの皆さんで活気にあふれました。さまざまな政策課題について自由な意見交換が行われました。

そして、後半では、政治活動に参加してみようと知った人と政治の話題をしてみたり、機関紙号外の配布活動してみよう。といった提案がなされました。

あっという間の時間でしたが、一人ひとりが無理なく可能な形で参加することが大事です。ぜひ、みなさんも「立憲パートナーズ」に登録してください。